†限界大学式†東京理科大学徹底攻略

留年率が尋常でないほど高い東京理科大学において,賢く楽して卒業する

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

専門基礎科目最速徹底攻略~電気~

本記事では基礎科目の内,専門基礎の攻略法を紹介します。 ※電気回路については授業で出席をしない場合を想定しています。 専門基礎は学科ごとに内容が異なるため,私の所属する電気工学科が履修するものに関してのみとなります。 他学科の学生も履修する科…

この一般科目を狙え~社会と法~

本記事では一般科目の中で履修すべきオススメな講義を紹介します。 社会と法 オススメ度★★★★☆ 社会と法は,前期後期共に開講されますが,前期は社会と法1,後期は社会と法2が開講され,別の科目として扱われます。 そのため,社会と法1と社会と法2はどちらも…

この一般科目を狙え~現代国際政治論~

本記事では一般科目の中で履修すべきオススメな講義を紹介します。 現代国際政治論 オススメ度★★★★☆ 現代国際政治論も,前期後期共に開講され,前期は現代国際政治論1,後期は現代国際政治論2が開講されます。 社会と法と同様に,現代国際政治論1と現代国際…

この一般科目を狙え~美術史~

本記事では一般科目の中で履修すべきオススメな講義を紹介します。 美術史 オススメ度★★★★★ 工学部の一般科目で最もオススメなのが「美術史」です。 楽単科目としてあまりにも有名で毎年履修者が抽選によって減らされます。 美術史は前期しか開講されません…

理科大の授業科目とは??

理科大の授業科目には,必ず受講しなけらばならない必修科目から,自分で受講する内容を選ぶことができる一般科目まで幅広く存在します。 本記事ではどの科目がどのように分類されているかについて纏めていきます。 【一般科目】 ・人間科目 所謂一般教養と…

はじめに

初めまして限界大学と申します。 初投稿なので軽く自己紹介から 大学:東京理科大学 キャンパス:葛飾 学部:工学部 学科:電気工学科 学年:秘密 どこにでもいるただの理科大生ですね。 まずはこれをご覧ください 理科大の成績はS~Dまでの5段階評価です。 私の優…